ピアノ教室のイラスト入り発表会プログラム。

ピアノ教室 イラスト発表会プログラム

ピアノ教室 イラスト発表会プログラム

新年早々に仕事に追われておりますイシバシです。

こちらは昨年末作成させていただいた、アンダンテピアノ教室さんのプログラムです。
今年は三部構成ということで、A3三つ折の形になりました。

2月の発表会ということで、寒い時期ですが、音はキラキラ冴えるのではないかと。
宇宙・天体のイメージでイラストを作成しました。
表紙にはピアノを弾く宇宙飛行士も。

見開きのプログラム部分はお話を感じるような、ちょっと星の王子様チックな絵にしてみました。
大人も子供も、男性も女性も楽しめるイラストになっていると思います。

アラベール紙を使ったので、紙肌も少しレトロで綺麗に仕上がってます。
生徒の皆さんのモチベーションアップに繋がると嬉しいです。

休日ブランチ。

フレンチトースト

今年は実家でおせちを食べるので、今日は不真面目な休日ブランチです^^
一応煮しめ風筑前煮とお雑煮は作ったのですが、ごく簡単なので、今年はお一人様おせちの代わりにこちらで。

フレンチトーストはフランスパンが好きです。
リンゴの甘く煮たのと、胡桃、クリームチーズ添え。

明けましておめでとうございます!

2019イラスト年賀状

謹賀新年。
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

何を描くか随分迷って、三匹の子豚(・・猪じゃないし)。
今年は年賀状も展示で描き尽した感があり、ちょっと年賀状っぽく無いですが。
描きたいものしか描けないなあと、改めて。

一番描きたかったのはオオカミですけどね^^
悪そう~なのが好きです。

年末ぎりぎりまで描いていたので、遅れて届くと思います。
あと展示で作った年賀状で出した方もありますが、その辺は独断と偏見で。

そんなわけで今年も好きなものを描いていきます。
新年は11月に銀座煉瓦画廊さんで練り上げのハラダマホさんと2人展があります。
これから準備を進めていきますので、こちらも宜しくお願いいたします!

2019.1.1
イシバシミキコ