ピアノ教室の発表会プログラム。カラフルな動物イラスト編。

ピアノ発表会のプログラム

鷺沼の小百合会ピアノ教室さんの発表会プログラムです。
やはりカラーのサンプルを見ると、皆様カラーがいいなーと思うようで^^
値段はアップしますが、確かに表紙がカラーだと楽しいですね。

今回は特にHPもあわせて作成させて頂くので、HPでも使えるカラフルな動物イラストにしました。
ちょっと悪い目したやつも混じってます。
ブライアン・ワイルドスミス風・・を狙ってみましたよ。

ピアノ発表会のプログラム

ワンちゃん達はお教室の看板犬で、プログラム内にも登場します。

ヨークシャーテリア イラスト

ちょっとしゃべり出しそうな、可愛いワンちゃんです。

犬 イラスト

生徒さん同士も仲のよいお教室らしく、中には寄せ書きや写真も入っていて、ちょっとした文集ですね。
お子様の成長記録としても保存版になると思います。

生徒さんたちが見てわあっと発表会へのモチベーションが高まるといいなと思います。

犬のイラスト 2018年卓上カレンダー。

2018 犬のイラストカレンダー

ようやくカレンダーのサンプルが出来ました。
2018年戌年なので、犬尽くしのカレンダーです。

・・といっても犬っていっぱい種類があり過ぎて、とても描き切れないのですが。

犬のイラストカレンダー2018

そしてどちらかというと私の好みで、かわいい愛玩犬よりは狩猟犬。
訓練された格好いい犬が好みです。

最初犬だけの構成だったのですが、何となくつまらないので、間に人とのツーショットを挟みました。

6月の犬の名前がずっと分からなかったのですが、スカイテリアというのだそうです。
スコットランドのスカイ島原産ということです。
見た目のインパクトが大。

9月のひしゃげたのはペキニーズ。長毛だともはや犬に見えない変な物体・・。

2018 犬のイラストカレンダー

というわけで、マニアック?な犬コレクションになっていると思います。
昨年はカラフルだったので、今回は黒だけというのもいいかなーと。

11月、12月の展示で販売予定です。
目下プリンターが壊れかけていて、無駄にストレスが溜まっていますが、展示までには何とかしたいと思います。。
(これまでずっとepsonのpx-g930系列を使っていたのですが、代わりのA4プリンタが出て無いのがツライ。)
というわけで今ポストカードショップは一旦中止しております。

その他店舗でも取り扱いが決まりましたらお知らせします。

「ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展」熊本 ギャラリー楓

ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展

二人展のDMを作っていただきました!
(さんざん人様のDMを作っているのですが、今回は作って頂く側です~)
まだ印刷中ですが、届きましたら九州方面にはお送りします。

ハラダマホさんの干し柿のお皿。インパクト大です。
アネモネが強い絵でよかった。
とても明るいDMになりました。

ハラダマホ×イシバシミキコ 二人展

仕事の山が続いていて、なかなか絵の続きが描けないでいますが、、展示までにはもう少し頑張りたいと思います。

戌年の年賀状イラスト。canonクリエイティブパーク。

戌年のイラスト年賀状

プリンターのcanonさんのダウンロードサイトに年賀状のイラストをアップしていただきました。
柴犬×松竹梅です。賀詞も書きました。

無料でダウンロードできますので、使いたい方はCanonのサイトからどうぞ!

Canon Creative Park

干支イラストも賀詞もフォーマルで優しいので、幅広く使っていただけると思います。

展示会のDMデザイン。

画廊DM デザイン

岐阜市の長江洞画廊さんの展示会DM。
秋の展示会シーズンです。幾つかまとめてご紹介します。

画廊の開廊35周年記念展とあって、日本画の重鎮の先生方です。
DMはセンターで二つ折り、長3に丁度のサイズになります。
シンプルに数字をデザインしました。
白い高級紙にゴールドのインクの表紙です。

画廊DM デザイン

下は松坂屋静岡店の美術画廊さんで開催の、川島優展のDMです。
こちらも上下に二つ折りで封筒に丁度入るサイズです。
若い世代の作家さんはグラフィカルな作品が多くて、デザインするにはやりやすいですね。
モノトーン+赤でクールなデザインに。

表紙↓
画廊DM デザイン

中面↓
画廊DM デザイン

裏表紙↓
画廊DM デザイン

最後、中堅?の作家さんたちの企画展です。
ちょっと際どい女性像2点をどちらも引き立てるように。。
色もちょっとキワドイですが、このぐらいが丁度良いみたいです。
軸装をしているような、ちょっと面白いお仕事でした。

画廊DM デザイン

栴は白檀のことだそうで、芳しい香りをイメージして香炉型のロゴを作りました。

画廊DM デザイン

既に始まっている展覧会もありますが、お近くの方はどうぞお出かけください。

冊子・カタログのデザイン

NIPPA総合カタログ

8、9月は冊子のデザインが2件。
こちらは製造メーカーさんのカタログです。

日本工業刃物さんは老舗の工業刃物メーカーですが、長年使ったカタログを改訂。
デザインも明るく、新しく。

NIPPA総合カタログ

堅い製造メーカーさんのカタログにはあまり無い感じの軽快な色ですが、食品包装機械関連の需要も多いので、白地の綺麗なデザインは清潔感もあっていいかなと。
写真は新社長さんが頑張ってくれました。

NIPPA総合カタログ

無線綴じで全40ページ。といっても半分は以前のカタログのスキャンですが、ボリュームのある冊子を千単位で刷るのは緊張感があります。。

下は毎年やらせていただいている、東京白楊だよりの会報です。
今年が会報40号の記念号!

東京白楊だより

並んだ歴代の表紙が壮観です。最後のカラー5冊が私がデータ作成したもの。
徐々に新しく、紙面も刷新しております。
こちらももう6年目になるんですねー。

東京白楊だより

こちらは中綴じ冊子20ページ。中身ぎっしり詰まってます。
卒業生の皆様の熱意が感じられる会報です。