THE KEIRYU COMPANYさんのパンフレット

渓流 商品パンフレット

渓流 商品パンフレット

The Keiryu Companayさんのパンフレットを作成させていただきました。

赤×黒、琳派の流水でジャポニズムなデザインになっております。
A3サイズのセンター二つ折り。
都市空間×渓流がテーマということで、六本木の高層ビルの中に再現される渓流を表紙にしました。

ただの日本庭園ではなく、そこに最新のモーターを組み込んで、勢いのある水流を作るユニットを販売されています。
卓上ユニットタイプもあれば、ホテルやビルのエントランスに設置するような大きなものもあります。
水が動くことでせせらぎの音がして、何か生物を癒しつつ活性化させるようなエネルギーがあります。

日本では三越さんでの展示が立て続けにありましたが、海外からの反響も大きいようです。

平安時代には曲水の宴みたいなのもありましたが、自然を人工の中に取り込むのは日本人のお得意のジャンルです。
平安時代でも、室町時代でも、もしこんな技術があったら、、数寄者のお金持ちは飛びついたんではないでしょうか^^
これからが楽しみな商品です。

日本工業刃物さんのWEBサイトデザイン。

日本工業刃物 WEBサイトデザイン

工業刃物の老舗、台東区に本社のある日本工業刃物さんのWEBサイトをデザインさせていただきました。

以前のものがかなり古くなっていたので、デザイン、コンテンツを全面的にリニューアル。
社長さんも近年代替わりされたので、テーマカラーなどは引継ぎつつ、新しいイメージをアピール出来るといいなと。
ごくシンプルですが、見やすいサイトになっていると思います。

今回はページ内容の見直しから、デザイン、基本ページのコーディングまでを作成しました。
後はプログラマさんにお任せです。

コーディングはそんなに得意でもないですが、作業自体は好きです。
外国語を覚えるような感じで、新しい構文を覚えて、応用して、失敗してまた試して、地味な作業ですがやりだすと止まらなくなります。。
デザインする上でも知っているのと知らないのでは違ってくるので、時間はかかりますが、たまにやるといい勉強になります。