モデルさんやってきました。

先週末、友達が銀座の画廊さんで着物リメイクの展示でモデルさんをやると聞いて観にいったら、モデルさんの数が少ない。
ってことで急遽モデルさんチームに。

柴田悦子画廊 旅する着物展
http://shibataetsuko.com/wp/?p=7708/

越後上布に琉球壁上布、結城紬、アンティークのくったりした大島、どれも素晴らしい着心地で、着物好きにはうっとりする布でした。
きゃあきゃあ言って着させてもらいました。

布が着物なので、若干おしとやかに着ていますね。。
コートなんかはもう少し男前に着たほうが服が映えたな~と思います。

洋服になっていると、気軽に着られて布のよさが実感できます。
でも白の結城は着物で欲しいなあ~~^^

30日までだそうです。ご興味のある方は是非。

日本画制作中。

DSCF8158

残暑とはいえまだまだ蒸し暑いですね。

取り散らかしててすみません。
今日も制作中。10月のギャラリー楓さんでの展示用です。

今回はハラダマホさんとご一緒なので、マホさんの器をモチーフにした一枚・・日本画で練り上げ難しい・・。

練り上げ描いたのはこれだけですが、何となくマホさんにつられてポップな色の作品が多くなってる気がします。

今日はDM用の絵を発送予定。大きなダンボールを急遽発注して、しっかり梱包しました!
今回はDMは絵を送って、撮影からギャラリーさんにお任せなので、どんなのが出来るか楽しみです。

熊本での展示は
2015.10.24(土)-11.8(日)
熊本市神水1-14-23 096-382-8320
ギャラリー楓 にて。
設計事務所さんがやっているギャラリーで、家具も空間も素敵(私はまだ行ったことが無いのですが)

私も初日のあたりに行こうかなと思っております。

熊本のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

桃のスケッチ。

DSCF8157

日本画を描く合間にちょこっとスケッチもしています。

いつものクロッキー帳ではガラスを描くのに紙が耐えられなかったので、久しぶりに画用紙のスケッチブックです。
ガラスは水をたくさん使って重ねていくからかな。薄い紙だとよれよれです。

ガラスを前にすると、はてどう描いたらいいんだろう?といつも思いますが、
描いているうちにそれっぽくなります。
考えるより手を動かすほうが速いモノです。