カラースクールA-colorさんのサイトデザイン。

a-color-l
カラーを仕事にする・スペシャリストを目指す カラースクールA-color

冬にデザインを作成させていただいたサイトです。
デザインが確定した後にプログラマさんにコーディングして頂いたので、リニューアルオープンは今月になりました。

最近はパーソナルカラー診断が大分浸透して、イベントなどで導入されることも多いようです。
似合う色「パーソナルカラー」や、骨格・顔の形から似合う服のラインを診断する「ライン・アナリスト」、色彩から深層心理を分析する「カラー・セラピー」、、
ファッション誌などでも紹介され、興味のある女性も多いのではないでしょうか。
お仕事に活かせるヴィジュアルマーチャンダイジング(ショップディスプレイ)の講座も新設し、こちらも人気だそうです。

A-colorさんはアクセスの良い神楽坂(飯田橋)で、アットホームな雰囲気のスクールです。
色について知りたい方、ファッションセンスを磨きたい方、一度サイトを覗いてみてくださいね。

今回はWordpressでの作成をご希望でしたので、コーディングはプログラマさんにお任せで、綺麗に作っていただきました。
Wordpressだとブラウザ上での更新が可能なので、ブログなどで慣れている方にはある程度の更新を自分で出来るのが良いですね。
jimdoよりは少し難しく、作成費もかかりますが、その分拡張性があるので、ある程度の規模があるサイトにはお勧めです。
私ももう少しWPの知識を増やしたいと思っております。

デザインもなかなか写真が集まらず、難航しましたが、最終的にすっきりと今風の大人の女性向きなデザインが出来ました。
いろいろと勉強させていただいたお仕事でした。