マジックファンタジアさん一門会へ。

先週末は、お世話になっているマジックファンタジアさんのショーへ出かけてきました。

「テレビ」をテーマにしたショー、テレビショッピングあり、笑点あり、ニュース番組あり。
全てをマジックでこなすという、、書いてもなんのこっちゃな感じですが、テーマがあることで大量のマジックがばらばらにならず、上手いことまとまっていました。

マジックショーって、そうそう次々と新しい作品が出来るわけでもなく、一門会のように毎年固定したお客様がいらっしゃる場合は新鮮味を出すのが大変だろうなと思いますが、毎年頑張って何かしら新しい演出を見せてくれます。
今年は高校生の新人さん(代表の渋谷さんのご子息!)も加わり、よりフレッシュなショーになっておりました。

迷った末に着物。
暑かったのでやっぱり大島に、何となく気分だった紅葉の帯。
ちょっと大島には格が合わないかなーと思いつつ、帯揚げも赤がいいなーと思いつつ、丁度良いのが無くて、いまひとつしっくり来ないお出かけ。

DSCF7448

もうそろそろ羽織がしっくり来る時期なのですが、帯付でもこの日は暑くて、汗かいてしまいました。

そうそう、先日の雉の帯。
七十二候では雉始雊(きじ はじめて なく)というのが小寒の末候(1/15~19日ころ)ということなので、やはりお正月から1月に着るのがベストなのかもしれません。

DSCF7427