ハラダマホさん展示DMと尾見林太郎さんプログラム。

131030maho[1]

131030maho_ura[1]

もう10月も最終週。最近のお仕事をアップします。
ハラダマホさんのDMは熊本の島田美術館での展示と、駒場の草堂さんでの展示用です。
草堂さんのはまだ刷り上がっていないのですが・・フライングで出します(^^;)
こっくり晩秋の雰囲気に上がるといいなと思っています。
何度も作っているDMではありますが、毎回新鮮さを感じて頂けたら嬉しいです。

131030sodo[1]

131030sodo_ura[1]

こちらは先週末の尾見林太郎さんのピアノリサイタルでの配布用プログラムです。
当初台風が直撃と言われていましたが、幸い少し逸れて、お昼には雨も上がりました。

131030omis[1]

珍しく手だけのショット。
尾見さんは180cm超の大男ですが、手は意外と小さくて可愛い感じです。
音も大きな音は男性ならではのどっしりした迫力がありますが、ピアニシモがまたこれでもかというほど繊細で美しいです。
杉並公会堂のベーゼンドルファーはこんなに音がいいのかと驚くような響きでした。
今回は前半がハイドンのピアノソナタ30番、ブラームスの小品集op.118、後半はムソルグスキーの展覧会の絵。
全く個性の違う3つの曲で、それぞれに楽しませて頂きました。

ヘタウマに挑戦。

131010-2[1]

久々に壁紙屋さんのお仕事で書いたヘタウマ調、船です。
やってみたかったんですヘタウマ(^^)。
やってみると結構難しかったです。
ただ下手なだけじゃだめなんですね。(←あたりまえ)
ファインアートの教育を受けたものにはやはり枷があるってことですね。。
来春には壁紙になるようです。

131010-3[1]

ほとんどの作業をWinに移行したのですが、ブログとHPの更新だけがMacです。
で、放置期間が長くてすみません。
これの移行が一番のネックで、結局作り直しになりそうですが、ちょっとずつ頑張ります。。