DM作成。

130524kaleido[1]

130524kaleido-ura[1]

初夏の展示DMを作成させていただきました。
上は今回初めて描かせて頂いた万華鏡DM。イラストです。
万華鏡はそのままで美しいので、イラストで描くのはどうなんだろう?とまず不安というか疑問というか。。
じゃあ写真でというと外側はともかく内側の写真はなかなか難しい。
実際に撮ってみたのですが、焦点は合わないし、色はきれいに出ないし・・。
作品が完成する前ならまだきれいに撮れるようなのですが、一旦閉じてしまうと覗き穴からの光ではなかなかきれいに撮れないし、写らないんですね。。

なるほどと思って、なるべく内部の光の世界を再現出来るよう頑張ってみました。細野さんと赤津さんんは作品をお借りして、ころころころころ眺めて見た中でその人らしいと思う色柄を。
右の細井さんの作品だけはショップにも無かったため、写真やブログなどのイメージから選んで作成したものです。

3人の作家さんはそれぞれに独自の世界を築いていらっしゃって、ファンの多い人気作家さんです。3人の個性がまったく違うので、そのあたりも違いが伝わるといいなと思います。
植物と蝶は作家さんの作品を見て私がイメージしたものです。

万華鏡は私自身もとても好きでいくつか持ってもいるので、展覧会がとても楽しみです。ショップは秋葉原と御徒町の間の高架下で、一帯がAKI-OKA ARTISANとして職人の技術工芸を紹介するショップがたくさん集まっています。
日本百貨店さんもあって面白いので、ちょっと時間を多めにとってお出かけ頂くと楽しめると思います。

創心万華鏡
http://www.soshinkaleidoscopes.jp/

2013年5月30日(木) ~ 6月9日(日)
11:00~19:00 ※6月5日(水)はお休み、最終日18時迄
あたらしい×美しい×愛おしい 万華鏡
赤津 純子 細井 厚子 細野 朝士

130524awazu[1]

130524awazu-ura[1]

こちらは日本橋の粟津画廊さんのミニアチュール展DMです。
またまた若手の人気作家さんを集めた企画展で、今回は全員のトリミング画像を並べております。
結構強い、重めの色が多かったので、ごくシンプルに。
うーん。こうしてみると今の日本画、濃ゆいですね。
ミニアチュールだと作家さんも遊びやすいし、お客様にも気軽に飾れる可愛い一枚になりそうです。