ヒビ経過。

先日足の親指をぶつけて、ヒビが入ってしまったので、もう一度整形外科にレントゲンを撮りに行って来ました。
大きめの靴でゆっくり力をかけずに歩いているので、それほど痛みもなく、日常には問題ないのですが、毎日同じ靴だし、歩き方のせいか何だか腰が痛いし、そろそろくっつかないかなーとちょっぴり期待。
・・が1週間程度ではやはり完全にはくっつかず、まだ危うい感じ。
さらにもう一カ所前回見つからなかったのですが、骨が損傷しているのを発見されてしまいました。どんだけ力一杯ぶつけたんでしょう。

もう2週間くらい様子を見ましょうとのこと。
「まだまだ無罪放免とはいきません」と言われてしまいましたー。
うっかりしてもう一度ぶつけないように注意です。
そして腰も注意です。
先生に湿布をたくさんリクエストして処方箋をもらったら、薬局で「あら増えてる」って驚かれてしまいました(^^;)

近所の整形外科は先生も看護士さんも気さくで、とにかく明るく感じがよいです。(ちょっとうっかりだけど。サザエさん風。)
患者さんはやはり年配の方が多くて、リハビリに来る方や、日常的に通ってる方も多いので、自然と明るく励ましモードになるんだろうなーと思いますが、私のような軽傷でたまにお世話になるだけの人間にはプラスパワーが勿体ないくらいです。
で、いつもここの帰りにはありがたく元気になってます。
医療はこういうの、大事ですね。