大掃除。

110327[1]

まだまだ落ち着かない東京。部屋に取り込んでいたイチゴの花がひっそり咲きました。
もう実はならないけど、花が可愛いです。

本来は今日までが展示のはずでしたが、延期となりました。
どうも気持ちが落ち着かず、こんな時は、と週末に大掃除と片づけを始めました。
これは私の一番効果的な精神安定剤です。
2日かけてまだ終わっていません。
昨年末は展示準備に追われて大掃除もやっつけだったので、今回は本格的に、ここ数年溜まったものを整理し直す気持ちで元からひっくり返しております。
確定申告も済んで、7年前のファイルを廃棄。
仕事のファイルも整理して、山のような紙は資源ゴミへ。
こうして見ると結構仕事の記録も溜まっていました。有り難いことです。
来週で片づくのか?微妙な所ですが、部屋を片づけて、掃除をして、データも整理して、古いものを捨てて、気持ちを入れ替えたいと思います。

出展のお知らせ。

spring[1]

【日本橋三越本館×RECTO VERSO GALLERYコラボレーションイベント】
『都会を歩く』~春のお散歩スタイル~

●会期
2011.3.30(水)~2011.4.5(火)
●場所
日本橋三越 本館3階 プロモーションスペース#3

1月にグループ展に参加させて頂いた、レクトヴァーソギャラリーさんのご縁で、日本橋三越のイベントに絵はがきを出品することになりました。
既存の作品ですが、季節の絵はがきから、春、夏、そして猫のポストカードを出展します。
会場では告知しませんが、私の売り上げ分は全額震災への義捐金とさせて頂きます。

日本橋架橋100年のイベントとして、日本橋界隈の注目スポットを紹介する企画だそうです。日本橋方面にお出かけの際はどうぞお立ち寄り下さい。
基本的に会場にはおりませんが、他にも多くの作家さんが出展しておられるようです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【お知らせ】3月の展示が延期となりました(2011.3.13)

110123-2[1]

110123-1[1]

21日から予定していた銀座煉瓦画廊さんでのCASUAL展ですが、このたびの地震の影響がまだ落ち着かず、余震や電力の不足が懸念される状況でお客様をお呼びするのも心苦しいため、7月に延期させて頂くことになりました。
救援を待っている方々が一刻も早く救出され、避難されている方が少しでも快適に過ごせますよう、これ以上被害が広がることのないようお祈りしております。

◆CASUAL展 vol.2 ※会期変更となりました
会期:2011年7月21日(木曜)~7月27日(水曜)
会場:銀座煉瓦画廊
参加作家:イシバシミキコ/小島 健司/林 牧